海外旅行の保険やWi-Fiってどうするの?

どうも、いかとです。

 

YouTuberの動画を見てからはまっています。マサラチャイ。

f:id:ikatO:20190222011719j:plain

甘いの大好きです。

 

 

 

今回話していくのは、保険Wi-Fiルータについて。

 

どっちもとても大切だし、海外旅行の人は現地で調べものするときには特にルーターは必需品だと思います。

 

まずは保険から。

 

 

結論から言うと、選んだ保険は

 

 「たびとも」

(エイチ・エス損害保険株式会社)

 

です。

 

決め手は、H.I.Sグループの損害保険会社でおすすめの一番上に出てきたからです。笑

そもそも海外旅行保険は、加入金額も補償金額も大差がなかったです。

 

ちょうど海外旅行に行ったことのある先輩に話をしたところ、

「自分のおすすめは特にないから、検索して上位に出てくるものにしなさい」

と言われたのでそうしました。

 

見積もりをしてみても若干安い程度なので

馴染みがあったり聞いたことのある会社にするか、

とりあえず僕みたいに上位のやつにするのもありだと思います。

 

補償の詳細はこちらです。

f:id:ikatO:20190222011610j:plain

 

ちなみに参考にしたのは、こちらです。

 

 

 

次にWi-Fiについてです。

 

こちらは先輩におすすめを聞いてサクッと決めちゃいました。

僕が選んだのは、

 

「GLOBAL WIFI」です。

 

こちらもおすすめの一番上に出てくる会社です。

こちらでは一緒にマルチ電源変換プラグも借りられます。

(日本のプラグは海外では形が違くて入らない)

 

ここからは気になるお値段です!!

 

 

保険のお値段は、シンガポール2人6日間で3,840円。

 

おひとり1,920円

 

これには航空機遅延の補償もついてます。

保険に入ることは大前提として、この値段でたくさんの種類の補償がついてくるのはお得なのではないでしょうか。

 

 

 

Wi-Fiルーターのお値段は、7,008円

 

おひとり3,504円。

 

これにはマルチ電源変換プラグも含まれています。

こちらは保険には入らず、モバイルバッテリーが付かないプランにしました。

一日中スマホを使うわけではないのでモバイルバッテリーはいらないかな。

 

以上で終わりです!他の記事もぜひ参考にしてみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。次回もよろしく!