2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行のために買ったもの!~シンガポール~

どうも、いかとです。 シンガポールへの興奮が高まりすぎてチキンライス食べちゃいました。 (中身振らさってる笑) 今日は旅行のために必要かな?と思ったものを買ってきたので紹介します。 リストはこちら。 ・旅行用の小銭入れ ・サングラス ・コンタクト…

海外旅行の保険やWi-Fiってどうするの?

どうも、いかとです。 YouTuberの動画を見てからはまっています。マサラチャイ。 甘いの大好きです。 今回話していくのは、保険とWi-Fiルーターについて。 どっちもとても大切だし、海外旅行の人は現地で調べものするときには特にルーターは必需品だと思いま…

パスポート申請まとめ!~パスポート受け取りまで~

どうも、いかとです。 今回は、前回のパスポートを申請したところからの続きです。 前回 パスポート申請に必要なものは?~パスポート申請まで~ 前回でも確認した通り、受け取るときに必要なものは、 ・申請した時にもらえる引換証 ・印鑑(ない場合は署名…

初めての海外旅行の行き先は?決め方は?

どうも、いかとです。 今回話したいのは、 「どうやって旅行の行き先を決めるか」 ということです。 そもそも「海外旅行に行きたい」って思う人のほとんどは、 明確にどこに行きたいって決めてる人がほとんどだと思います。 しかし、ただ漠然と海外に行きた…

パスポート申請まとめ!~パスポート申請まで~

はい、どうも。いかとです。 今回から書いていくのは、「大学生の初海外旅行」についてです。 僕が、初めて海外旅行に行きたい!と思ってから、諸々の手続きや準備を経て、実際に行って帰ってくるまでを書いていこうと思っています! まずどこに行く行かない…